SSブログ

就職は決まらないけど、腹は減るし、ラーメンはうまい。 [たべものへの執着。]



4か月ぶりくらいにパソコンから更新ですよ。

先日どーしても帰宅するまえにラーメン食べたくて
いつもはよく
袋ラーメン(ポロイチとか辛ラーメンとか)を作って食べてるんだけど
天然のダシをごくごく飲みたくなって

んで、先日Aちゃんに勧められて行ったうちの近所のラーメン屋に
どーしても行きたくなったのだ。

つか、Aちゃんのオススメの店なのに
オノの家の近所って・・・・・・・・・・・・・・w

だがしかし
その店は、22時くらいまでしかやってないので
仕事が終わったその日の時間には間に合わないことを知っていたオノは、
まだ行ったことがない駅前のチェーン店に。

店がまえは、いかにも「うち、流行ってるし、こだわってるよ」的な。

日高屋(安いチェーン店ラーメン屋)も近所にあるのだが
今欲しているのはアノ味じゃないんだよ。と、その駅前の店に。

てか、店の名前、忘れた。
なんだっけ・・・・・。
  ↑
  最近ますます老化進行中。


ひとりなのでカウンダーに座ったら
足が届かなくてテーブル席に移動。

身長157cmの女はカウンター座っちゃダメですか
  ↑
  ひくつ


「道頓堀あまうまラーメン」というのと
なんかひきにくっぽいのが乗ったごはんを注文。

なんでそのメニューにしたのかというと
なんとなく「道頓堀」というワードと
「うま」というワードが
''ダシ''を連想させたからなのだが。


ぱく。



''ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン''


・・・・・・・・・・。

''ダシもうまみも道頓堀もへったくれもない味''

それどころか、
なにかのミスですか
ってつっこみたくなるくらいまずい。


ちらっと周囲の客層を見る。

全員デブのおっさんwwwwwwwwwwwwwwww

ちょっとちょっとおっさんたちよ

きみたちはこの味でイイのか
まじで

1分歩けば
「日高屋」という
やすくてうまいラーメン屋があるけど
まじでこの店のこの味でこの価格でいいのか


ごはんに乗ってる具もアレな味だし・・・。

麺もなんか
スープにからみにくい
つるっとしたコーティング系で
しかも
''ゆですぎ''


ううううう。

めっちゃ空腹だったのに
ごっくんできない・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙

オノマキコ、
自分でたのんだ食べ物を残すのは
うまれてはじめてです。

しかも
まずいという理由で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しょんぼり。
うううう。まだほんのり空腹・・・・・・・・・・
   ↑
  いちおう米はちゃわん1杯分食ってるし
  麺も半分くらい食って
  具のはくさいも食ってるから
  空腹なハズはないのだがw


その足でスーパーにいき、
半額になっている寿司のパックを購入し
家で食う。
てか
糖質とりすぎだろ。


ラーメン食べたい熱が収まらず、
翌日は、1度行ったことがある担担麺のお店に。
オノが今現在ほっしているダシとはちょっと違うが
ここの担担麺もうまかった。

暴飲暴食が重なり
足の裏の胃の反射区のあたりが腫れてきました。
痛いっす、足。

オノ、
暴飲暴食すると
足の裏が腫れて
それもほっておくと
高熱が出ます。

つーか、最近気が付いたんだけど
ふつーは、
胃が気持ち悪くなったり
胃が痛くなったりするそーです。

オノ、胃が痛くなったことなんて
うまれていちどもないよ・・・・・・・・・・・・・・。

だから
高熱でるまで食えるんだな・・・・・・・・・・・・・・・・。


昨日よーやく
少しはやめに仕事が終わるシフトだったので
いけましたよ、ダシのラーメン屋に。

このダシ、
もしかして
常習性があるのかも。

少しするとまた飲みたくなるわ。

天然のダシっぽいので
食べた後すっきりした満腹感だし
今朝、肌がつるっとしてたし。

うーん。うまい。
燦燦斗
麺もうまい。
大盛りにしなくてもきちんと満腹


あ、そっか。
まずいほーも
せっかくパソコン使ってるんだから
ネット検索したらいいじゃんね。

これだ。
らぁめん花月嵐
・・・・・・・・あれ
意外と評価が高いのね。
日高屋のほーがうまいよ←まだ言ってるw





nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ab-pooh

せいかつのゆーせんじゅんいをきめること。職→住→食→衣→行。じょうせいは、あの一手があるのではないかとおもいますが。いなかがいいですよ。
by ab-pooh (2011-02-12 14:59) 

ひね

=====
花月嵐のおいしい食べ方”寅の巻”
1.ブラックペッパーをこれでもかと振る。
2.秘伝のらあめんダレをパ~とひとかけ。
3.激辛壷ニラをトッピング。
=====
をやらなかったから、おいしくなかったんだよ、きっと(笑)
口コミ、燦燦斗51件対らあめん花月嵐1件じゃあ、味もそれなりなんでしょうね、花月嵐
by ひね (2011-02-12 15:46) 

river883R

私は先日入ったラーメン屋、マルタイの棒ラーメンと同じ麺、同じスープで愕然としました…700円もしたのに…

お金払って不味いラーメン食べると、殺意がわきます。
by river883R (2011-02-12 17:08) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

ab-poohさん[ハート][ペン]


ゆーせんじゅんいは

住→食→職→衣 ですね、いまのところ。

住むところは
23区にマンションを購入したので
これのローンをきちんと払いつづけるのが最優先です。


クルマ運転したくないので
電車の本数が少ないいなかはいまのところ考えてないです。
(いなかだと仕事もないし)


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2011-02-12 19:38) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

ひねにぃ[ハート][ペン]

それやらないとまずいなら
初めからのっけといてほしいよね、具として(笑)


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2011-02-12 19:40) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

リバダー[ハート][ペン]

殺意っ(笑)!!

オノは
しょんぼりしちゃいます。


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2011-02-12 19:41) 

ヨーデル

心底マズイらーめんはここ10年食べてないです。ところでオノさんはどうやってカロリーを消費してるんですか?(笑)
by ヨーデル (2011-02-12 20:33) 

シンガーソングライター♪れい

あー面白い記事でしたっ。満足[温泉]。

オノマキコさんの記事を読むと、心が洗われるんです。日常のあれこれでギスギスしてた心が、洗われるんですな。PL終了したらどこかで書かれますか?絶対読み続けた~い。私にとってそのダシと同じ常習性…って感じです。
by シンガーソングライター♪れい (2011-02-13 10:56) 

BCリッチ・イーグル

[嬉しい顔]

カープ県はマズいラメーンだらけです・・・

「お前、何を目指してるのだ?」と聞きたくなるようなのばかりですね[落胆した顔]
by BCリッチ・イーグル (2011-02-13 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。