SSブログ

築30年だしさ。

あけましておめでとう←いまさら(笑)


クリスマス商戦

セール

福袋販売

棚卸し


と、イベントてんこもりでメマイするわっっっ!!


っつーことで
毎日終電ギリギリ生活のオノです。
ネットはつながっていません。

母が
「ようやく初めてパソコン買って無線ランにしたよ」
とか言いやがって(笑)軽く悔しいです。


そんな終電ギリギリ爆走生活な状態で
事件(事故)勃発。

築30年のうちのマンションの床下が漏水してるらしく
要工事。

保険で賄いきれない可能性大。


つか
買う前から漏水してたらしいんだけど
共有部分の漏水だろうとみていたらしく
契約時の説明ナシ。


くっ

やられたぜ。


しかも
仕事行かなきゃいけないのに
工事調査にたちあわなくちゃいけなくて
しかたなく
いなかから母にでてきてもらって
立ち会ってもらったりしてさ。


こーいうときに有給とれないから販売職はダメなんだよね!!(怒)



そいや昨日
「女の就職@タイプ」というサイトで
「あなたに関心がある企業が見つかりました」というのを開いたら、
トップに
スリム暴力ハウス(前職)の人事課の求人が出ていた。

オノの経歴の何に関心を持ったんだスリム暴力ハウス(笑)


そんなわけで
今年こそは
転職をしたいと
強く思います。

住宅ローンもくんだし
いまの会社にもう用はないや(笑)!!


ついでに近況としては
友人が精神病で入院して
「見舞いにきてください」というメールを元旦にもらったので
ネタになるかもと思ってAちゃんとわざわざ港北のほうまで見舞いにいってきたわ。


金銭的にも
周囲の人間にも助けられる運命のひとは
安心して気が狂えてうらやましいと強く思ったね。
気が狂っても、旦那さんが稼いで衣食住は確保できるし
赤ちゃんはどっちかの両親や託児所に預けてるらしいし
入院費も出してもらえるし
食事もタダ。
今後育児を続ける気も
働く気もゼロ。


こっちは気とか狂ってる場合じゃないもんね。
働かなきゃ衣食住確保できないからね。


とりあえず
見舞いする病院が
ヨコハマだったので
Aちゃんと中華街の食べ放題でうまい中華をたらふく食えてヨカッタわ。


去年イヤな思いをたくさんしたぶん
今年はイイ年になるよーにがんばろーと思う。

まずは
漏水工事の見積もりが安く済むことを祈るばかり。


ことしもよろぴこ
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ヒサ

忙しそうだね[嬉しい顔][汗]

漏水はちょっとシャレにならないなぁ・・・
僕の家も床下で漏水してとんでもない目に
会いました。まだ保証期間内だったけど。
配水管はすぐに直るけど、乾かすのが大変なんだよね。

せっかくのお家だから無事に直りますように・・・

今年もよろぴこー[嬉しい顔][手(パー)]
by ヒサ (2011-01-09 02:11) 

シンガーソングライター♪れい

あけおめです~。オノマキコさん、今年もよろしくね[複数のハート]

ゲゲゲ…漏水とは[汗]
お金は管理費でまかなってもらえないのですか~。ショック[!]
by シンガーソングライター♪れい (2011-01-09 02:12) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

村長[ハート][ペン]

そーなのよー
まじでシャレになんないよねー

うちはどこも浸水してないんだけど
階下のお宅がタイヘンな状態で
ドリフみたいにオケで水を溜めてるのよー。


古いから覚悟してはいたけど
早すぎるよ、トラブル発生が(笑)


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2011-01-09 02:33) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

あけおめ[嬉しい顔][ハート]

共有部分の工事は先月やってくれてて
管理費でまかなったみたいなんだけど
共有部分工事のあと

「あれ?漏水が続いてる。もしや、ベランダじゃなくて内側なの?」

と、初めて下の住人が内側の漏水を疑いはじめ、調査したらやはり内側だったという……………。


もっとはやく気づいててほしかったわ…。


ことしもよろぴこ[手(チョキ)]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2011-01-09 02:38) 

river883R

いいいいい忙しそうです!!
ローン組んで転職したら、半年有給取れないから提出書類を平日、役所に取りに行けないんすよ~って住宅ローンを組んでいる先輩と昨日話をしてたんですよ。たまたま。


精神疾患の人は、なかなか周囲の人に理解されないから、それもしんどいみたいです。
是非とも暖かな目で。


配管問題は、マンションの永遠の問題ですね…
いかほどかかるのでしょうか…

今年もよろしこ~
by river883R (2011-01-09 08:28) 

naturalhoney

明けましておめでとうございます(*゚ー゚)v

終電ギリギリ生活で漏水
契約前に判明してないってずるいよね[ダッシュ]

そして独身者は確かに狂う余裕ないです。
気力も体力もギリギリキープで走りつづけ、きれいごとじゃなく毎日がスペシャルなんですよね。
つか、港北に来てたなら会いたかったよ~[複数のハート]
by naturalhoney (2011-01-09 11:06) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

コメントの返信が
1000文字超えたため
送信できずに
ヘンなボタン押して
消えてしまい
燃え尽き症候群(笑)


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2011-01-09 22:39) 

naturalhoney

riverさん[嬉しい顔]
=====
 …なかなか周囲の人に理解されないから、それもしんどい みたいです。
 是非とも暖かな目で。
=====

すみません、、、そういう一面も確かにありますね。
発言に気をつけます。

お父さん、しかってくれてありがとう[ハート](笑)
by naturalhoney (2011-01-09 22:45) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

でも
精神病のひとが
自分以外の周囲のひとを
理解しようとしないのも確か。
もともとその傾向にある自己顕示力が強い自意識過剰(自己評価が高い)子が
病気になることが多い。


いろいろ言いたいことはあるけど
1000文字超えちゃったので(笑)コメント欄では控えようと思う。


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2011-01-09 23:01) 

ひね

新年早々大変ですね[悲しい顔]
もう少し早くわかっていればねえ
by ひね (2011-01-10 11:53) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

オノが買うまえから漏水してて
売り主のエドワードさんが買うまえから漏水してたらしいのだが
それを管理会社が知っていたかどうかがミソ。


膠着状態です(笑)


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2011-01-10 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。